住宅サービス-サービスハウス 本館・アネックス
入居資格・入居条件

サービス付き高齢者向け住宅 (福山市 第5号)

入居資格・入居条件

①一人入居の場合 入居時、年齢が満60歳以上であること。
②二人入居の場合 ご夫婦で入居の場合、どちらかお一人が満60歳以上であること。
ご夫婦以外の場合は、同居人が満60歳以上の親族であること。
③入居時に、家賃、居室の水道・光熱費など入居者様がお支払いいただくべき費用を負担できること。
④健康保険に加入されていること。
⑤円満な共同生活を営むことが出来ること。
⑥運営の趣旨をご理解いただき、ご協力を約束できること。

ご入居までの流れ

問い合わせ見学 先ずは、お電話かメールで、お気軽にお問い合わせ下さい。
電話:084-941-5200(担当 中村)
ご都合の日程に合わせて、施設をご案内し入居に付いてご説明いたします。
入居希望者様の状況やご希望など、何でもご相談下さい。
入居申込 入居のお申込の書類にご記入いただきます。
満室の場合、空室待ちのご予約を承っております。

事前面談 ご本人様及びご家族様の所(ご自宅・病院・施設など)へ訪問し、職員が面談をいたします。
ご本人様の心身の状況や入居の際のご要望等をお聞いたします。

事前審査 診療・介護情報と面談結果により「サービスハウス」で生活が可能か判断させていただきます。
場合によってはお断りをせざるを得ないケースもございますので、ご了承下さい。

ご契約 事前審査で問題が無ければ、重要事項のご説明および、お部屋の賃貸契約の手続きを行います。
※介護・食事のサービスをご利用いただく場合は、別途ご契約が必要です。

ご入居 いよいよ、ご入居です。今日から安心してお過ごし下さい。
賃料等は、入居前の指定日までにお振込みいただきます。
なお、入居者様の負担となる実費につきましては、利用月末に締め、請求させていただきます。

春日事業部入居予約申請書


PDF形式のファイルをご覧になる場合にはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は上のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


Word形式のファイルをご覧になる場合にはマイクロソフトのワードがインストールされている必要があります。データはパソコンの任意の場所にダウンロードされますので、ダブルクリックでご覧いただけます。