住宅サービス-サービスハウス・本館・アネックス
サービス提供と協力体制

サービス付き高齢者向け住宅 (福山市 第5号)

住み慣れた地域で暮らし続けたい…、私たちがそんな想いをサポートします。

サービス付き高齢者向け住宅…サービスハウス5つの安心…

住まい 全館バリアフリーの建物内は、安全と安心のやさしいつくり。
ゆったりとした共有スペースやプライバシーが守られる個室で、快適にお過ごし下さい。
全室に緊急通報装置を完備しており、いざという時も安心です。
見守り 24時間スタッフが常駐しており、安否確認・生活相談・緊急対応などのサービスを行います。
当施設で暮らしていただく入居者様に、常に寄り添うスタッフがサービスを提供いたします。
食 事 食事は、管理栄養士が入居者様の健康維持や嗜好を考慮して、季節感・栄養・カロリー等に配慮した栄養バランスの取れた献立を作成します。
お部屋で、ご自分で料理もできますのでご希望の時だけご注文下さい。
介 護 介護の必要な方には、個々の生活スタイルに合わせて担当のケアマネージャーがケアプランを作成し、介護事業者による介護サービスを提供いたします。
医療や介護が必要になっても、安心して住み続けていただくために、東和グループ全体で連携を図りサポートいたします。
医 療 医療機関との連携により、必要な時には協力医療機関の医師が居室を訪問し、診療を行います。
在宅医療、在宅介護の連携で安心・安全の暮らしをサポートいたします。